ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180628FIFAワールドカップ_HCM10thDAY


空港近くのAEONモールBình Dương Canaryに行ってきた。
ここにはトップバリュ商品が豊富にあり、中でも私の1番の目的はコレ。
ペットボトルの無糖アイスコーヒー。

1本170円。
高い。
でも仕方ないのだ。


帰宅後、激しいスコールが市内を襲った。
サイゴンパールがぼやけて見えない。

その30分後、さっきの激しい雨はウソかというくらいに晴天になりました。
恐るべし熱帯気候。


夜は日本食の居酒屋です。
久しぶりに刺身を食べました。
世界中で安定のサーモン。


タイガーの生ビールもおいしい。


その後、スポーツバーでポーランド戦を観戦。
2/3くらいが日本人客でした。

敗戦ながら決勝トーナメント進出という、ちょっと微妙な結果でしたが、異国でのワールドカップを体験できてよかったです。
それにしてもベトナム人はサッカー大好きですね。
街のいたるところにワールドカップのロゴを発見します。
飲食店のほとんどはTV中継を店内で流して集客していますが、著作権をしっかり払っている店は1軒もないと思われ...