ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180629ランニングコース_HCM11thDAY


ここに引っ越してから、毎朝10-15分程度のランニングをしています。
アパート内にはジムもあるのですが、あえて外で走ります。
帰ってきたら汗ダラダラです。
ランニングコースは、アパート敷地内の公園です。
園内にはこんな微笑ましい銅像など、様々なオブジェや子供向けアクティビティ、バーベキューコーナーなんかもあります。

河では貨物船や観光船の姿を見つけることができます。


ベランダで喫煙していたら、向かいの棟に恐ろしい仕事っぷりの人がいました。
建物の壁の色が変わる部分の下のあたり。
壁面を補修している作業員の姿が見えます。
ビルの屋上と1Fとの2か所をロープで結んだだけの、実に簡素な命綱です。
不感症なのか命知らずなのか、いずれにしても見ている私は手に汗じわじわ。


夕食はレタントンの蕎麦屋でした。
ここはサッポロの生ビールがあります。
写真撮る前に半分飲んでしまった!

さすがは蕎麦屋さん、天ぷらが実に美味しい。
揚げ納豆もおいしかったなあ。
もちろん、〆は蕎麦です。
かけそばを注文して、天ぷら盛り合わせにあったかき揚げをのせて。

蕎麦好きの私にとって、外国生活で一番の問題は蕎麦。
1週間程度の旅行であっても恋しくなるのに、少なくとも3ヶ月は帰れないとなると、さてどうしましょと思っておりましたが、これはアッサリ解決しましたね。
レタントンには乾麺も売っていますし。