ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180715ワールドカップ決勝_HCM27thDAY


おっさんふたりでHCM中心部に繰り出しました。
おなかがすいたので、適当な場所の適当なバインミーをいただくことにします。
歩きながら食べていたら突然の雨。
シャッターが下りた店の軒先を借りて、雨宿り&食事です。


今日は、FIFAワールドカップ決勝の日。
BuiVienに滞在中の友人と合流し、大音量のクソDJのせいで台無しとなった決勝を観戦しました。

全員ビール飲める人たちだったので、BUDのタワーをオーダーしました。
ベト式BUDガールが注ぎに来てくれます。


結局ここの人たちは、サッカーを見たいわけじゃなく、ただ騒ぎたいか、商売になるから無理矢理にでも盛り上げてお金を稼ぎたいだけです。
この光景を見て、ベトナム人は本大会で自国を応援することは一生ないだろうなと思いました。
フランス代表チーム、おめでとうございます。