ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180717偽日本食_HCM29thDAY


ベトナムで韓国人が作る日本食。
これ、よくあります。
もちろん、ベトナム人が作る日本食も。


日本にも日本人フレンチやイタリアン、中華とかたくさんあるので、そういう差別的なことを言うつもりはないです。
ただ、不味いものを不味いと言い、FUNNYな見世物を笑っているだけ。
全てわたしの主観です。

大きなショッピングモールに行くと、必ず2~3店舗の日本食レストランを見つけます。
否、日本風レストランですね。
味とか見た目とか、かなり似せて作ります。
美味しくはないけど食べられます。
でもね、みそ汁に一味唐辛子をデフォで入れて持ってくるのは、ちょっとアレでした。