ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180725自炊_HCM37thDAY


客人が誰もいないときは、時々自炊をします。
骨付きの鶏もも肉を買ってきて、無理矢理はがして親子丼とかを作ります。
こういうときに、骨なしで売ってる日本のスーパーマーケットのありがたみを感じますね。
日本にいるときは思ってもみなかったことを、ふと認識させられます。


イオンモールまで足を伸ばしたときにハヤシライスの素を買ってあったので、不味いベト牛は避けて豚肉で作ります。
そういえば、二つとも玉ねぎをたくさん使う料理ですが、ここの国には玉ねぎをたくさん使う料理って見たことないな。
やっぱり玉ねぎは北方の野菜だから高価なのかな。