ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180726洗濯_HCM38thDAY


衣類の洗濯は自分でしています。
といっても全自動洗濯機・乾燥機付きなのですが。


自分でしているとは言ったものの、合っているのかどうかはわかりません。
なにしろ、洗濯機も洗剤も全部表記がベトナム語。
なんのことやら全く分からないでいるのですが、今のところ大きなミスはありません。


Attackって書いてるのは経験上洗剤だし、Downyって書いてるのは経験上柔軟剤のはず。
分量も当初は全くわかりませんでしたが、最近はこれも経験則で両方ともキャップの2/3を入れるといい感じの出来上がりになることがわかりました。
習うより慣れろ。
先人たちは善いことばをたくさん残してくれています。