ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180728秩序_HCM40thDAY


私の好きなベトナムのひとコマ。
行き先がバラバラの車で埋め尽くされた道路。


信号付けたらもっとスムーズに進むと思うんだけど、きっと止まるのが嫌なんだろうね。
Don't Stop Me Now なんだろうね。
バカだなあとは思いますが、もしかしたらこれが正しいのかも。
停電が多いけど、これだと全く関係ないし、スピード出して交差点に進入できないから、大事故が少ないし。


Traffic Jamとはよく言ったもので、まさにこのグチャグチャな状態ですが、きっとこの中に秩序があるのでしょう。
バイクに乗るとベトナムのことがよくわかると誰かに言われました。
確かにそんな気がします。