ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180623市内観光_HCM5thDAY


HCM市内を観光してきました。

最初に訪れたのは、ベトナム戦争証跡博物館です。
土曜日ということもあり、たくさんの観光客が訪れていました。
ただ日本人の姿が見られず残念。
マッサージと食い倒れだけじゃなく、ここにも来てほしいと思います。
特に若い人にね。
中の写真パネルはちょっとアレなので、ここでは心温まる顔出しパネルを紹介します。
世界平和を願う顔出しパネルです。


ここは正門。


このあと水を買って公園で休憩しながら、1区をプラプラ散策しました。
レバンタム公園の近くですき家を発見しました。

しかしこれ、よく見ると偽物ですよね。
すき家に麺類とかソフトクリームとか売ってたっけ!?


ランチはロッテリア。
プルコギバーガーとレモンジュースをオーダーしました。
こぼれ落ちるポテトのために皿が用意されてて思わず激写。


いったん家に戻って、夕方からはトンニャットスタジアムに行きました。
ベトナムサッカー「Vリーグ」公式戦、ホーチミンシティFC対ナムディンFCを観戦。
もちろんホームのホーチミンを応援しますよ。

チケットが安い(100,000ドン≒500円)ので一番良い席を買って入場したら、案内されたのがなんとメインスタンド最前列!
近すぎてちょっと照れる。


試合開始直前、音楽が鳴りだしたら周りのみんなが一斉に起立しました。
よくわかんないけど、国歌斉唱でしょう。たぶん。

ベンチ内で水を飲んでる方が元札幌の三浦監督です。
試合中、ずっと大声で指示を出してました。


開始早々にマーティンとかいう外国人がヘディングシュートを決めて先制します。
そのまま後半までHCMが1-0でリードしていましたが、70分くらいから徐々に蹴り合いになってきました。
結局、退屈な内容と空腹にガマンできず途中でスタジアムを後にしたのですが、帰宅後ネットで結果を確かめたらなんと!1-2で逆転負けしていましたとさ。
とほほ。