ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180626買い出し_HCM8thDAY


ビンコムメガモール タオディエン店に行ってきました。
食料と生活用品の買い出しです。
予習によりダイソーがあることは確認済みなので、まずは2Fへ。
日本で108円で売られている商品が、ここでは40,000ドン(≒200円)。
そして日本では底辺の品質を誇る「ザ・〇〇」ですが、ここでは高品質なのです。
汁椀やキッチンの小物、ウェットティッシュ等を買い込み、食料品売り場へ向かいます。


今日の献立はカレーライスの予定です。
人参や肉類をカゴに入れ、ルウを探しますがコレがなかなか見つからない。
やっとの思いで見つけたのが韓国製ルウ。(写真撮るの忘れた)
2分くらいの葛藤の後、意を決してカゴにぶち込みます。
帰宅後、早速作ったカレーがこちらです。

見た目、味とともに合格点です。
昭和の時代の味とルックス。
しかし、そもそも私はカレーライスあんまり好きじゃありません。
ベトナムに浸り過ぎて忘れてた!


ビンコムで見つけたツボルグ。
日本で販売しなくなってからしばらく見ていませんね。
缶に直接ベトナム語が印刷されてるから、ベトナム製なのかも。
値段もタイガーと大差なかったし。


帰りに乗ったビナサンタクシーの運転手が怪しかったので、危機管理の一環として車のナンバーを無音カメラで撮りました。
ところが走行中、タバコ買いたいと話しかけたら意外と英語のわかる奴で、しかも路上の安い店の前にわざわざ停まってくれました。
なんだ、結構いいやつじゃん。
見た目で判断してすまんかった。
でも、(ベトナムの)人を疑ってかかる姿勢は今後も崩さないぞ。



ビンコムメガモール タオディエン店