ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180627買い出し②_HCM9thDAY


本日は重要な仕入れがあるのです。
私のホーチミンライフを左右するといっても過言ではない。
そんな品物を買ってきます。
しかもそれはショッピングモールやスーパーマーケットでは売っていない、かなりのド・ローカルグッズ。

プラスチックのイスとテーブル。
ベランダを彩るサイゴンの空のようなブルーのイスとテーブル。
この3日間、地べたに座しての苦痛な喫煙タイムを過ごしてきました。
しかしそれも今朝まで。
これからは薔薇色(ブルー)の喫煙タイムを満喫します。
これらはダンシンマーケットという、道具屋筋みたいな市場で売ってます。
もちろん地元の人しかいませんでしたね。


ここに向かう途中、とても斬新なディスプレイを発見しました。
大量の色とりどりの傘を空中に釣ってます。
でも公道です。


帰りにレタントンに寄ったので、日本食材もかなり充実してきました。
万能調味料「ポン酢」も入荷。
これさえあれば、塩や醤油でさえ霞むよね。


食材で埋まりつつある冷蔵庫。

この中で唯一のベトナム、ニョクマムもありますよ。
そして、左上の赤い見慣れたパッケージは、そうです、コレです。

おかめ納豆。
ん?
びっくりした!
O-157入りかと思ったよ。



ダンシンマーケット