ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180707徘徊_HCM19thDAY


休みなので市内を徘徊しました。
買い物と食べ歩きの小旅行。
とりあえず朝食は近くでフォーです。

何も知らずに注文したら、恐ろしい数のシジミ的な貝が入ったフォーでした。
奇しくも二日酔い対策にもなった朝食でした。


グエンフエ周辺をうろつきました。
日本食材を売ってるAkuruhiさんでついに見つけた!

ブルボン・ルーベラ。
カバンの中に入れて持って帰ったら粉々に。orz


昼食も麺類・うどんです。

HCMの丸亀製麺はコシがないっていうんだけど、どうなんでしょう。
うーん、私にはわからない。
これはこれで美味しいよ。
うどんの蘊蓄は関西の人にお任せします。


最後に寄った飲み屋での雑談で、カンパリを探している話になったら、そこの店の店員さんが酒屋に注文してくれました。
しかも、手数料なしで!
ときどきですが、こんないいひとベトナム人もいます。