ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180714メコン川クルーズ_HCM26thDAY


昨日やってきた訪問者とメコンツアーに行ってきました。
二組ともまとめて。笑


朝8時集合とか前日寝たのが3時なのにツラーですが、じじいは早起きです。
バスに揺られること2時間、しょうもない土産屋とか2軒ほど連れ回され、やっと到着しましたメコン川。


あいにくの雨模様ですが、50円の使い捨て雨合羽をゲットしていざ出航。
定員30人くらいの木製船は、大きなエンジン音とともに優雅に進みます。
いや、違うな。
船頭も操舵士も流れ作業を淡々とこなす感じ。
眠いし天気悪いしで、こちらも低めテンションなので丁度よいのか。

ここでも養蜂場やココナッツ屋といった土産屋を巡ります。


同じツアーグループにいたベトナム女性が、チラチラと私を見てくるのは気のせいでしょうか。
悪い気はしませんが、間違いなく気のせいですね。


食事の後は運河を巡ります。
5-6人一組で小舟に乗って細い運河を進むのですが、船頭をしてくれた女性がどう見ても中学生くらいなんです。
家族のために働いてる感じなんです。
あまり運河巡りには集中できず、そのことばっかり考えていたせいか、下船するときチップちょうだいって言われたので、100,000VNDもあげてしまいました。
同行者の皆様には、あげ過ぎだよと怒られました。
(´・ω・`)


帰りのバスも途中で停車したので、また土産屋かよと辟易していたら、MyThoの街では有名な永長寺というお寺でした。
笑顔満開な大仏様をパチリ。
ずっとドヨ~ンなツアーでしたが、最後に晴れやかな大仏様を見れてよかったです。