ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180723ローカルカラオケ_HCM35thDAY


2区のローカルカラオケボックスに行きました。
なんだかいろいろとスゴイです。
一つは部屋というか建物全体の内装。
近未来的でありながら平成初期のバブル感たっぷりな作り。
Tシャツ短パンで来ちゃダメですよね。
肩パット入れて出直して来いって言われたい。


そして、曲の流れるシステムがまたスゴイ。
日本でいうDAMとかそんなのもあるのですが、さすがベトナム、youtubeのカラオケ動画をそのまま流してしまう!
著作権侵害からの著作権侵害。
そりゃDAZNも外国からの視聴を排除するよね。
ベトナム語に著作権ていう言葉はない。