ん、やらわーらららよ笑ラワー。)ワヤーは綿やわ、らわらんや、われや、ーーワーやラーラーや、わり、らるるや)れら

2018年6月から始まったホーチミン生活を綴ります。仕事だと思って義務的に毎日書きます。

180806ハノイ出張④_HCM49thDAY


少しだけ仕事の写真。
上の地図は、ナムディンというハノイから南に2時間ほど走ったところにある街の学校です。
改めて並べて見ると、日本とベトナムって国土の形もよく似てますね。
いろいろ仲良くなれる要素があるな。
こじつけか。笑


国旗のレイアウトとかコンセプトも似てる。
昼と夜?
それにしても、ベトナムの学生はエアコンのない教室で勉強するんですよね。
すごいなあと思います。